2012年09月09日

東扇島東公園のバーベキュー広場

今日は急に思い立って、午後から川崎の東扇島まで車で行ってきました。
暑いので、海が見たくなった。(余計に暑い!!^^;)

地元の大黒埠頭を経由してベイブリッジの高速道路下の国道357号を通って、
横浜の新山下の船だまりへ。

午後2時ぐらいで、乗合船は出払ってました。黒川本家の乗合船も。
 釣り船業界は、頑張ってます!

---
再び、ベイブリッジを渡り、産業道路へ右折して、川崎の東扇島に向かいます。
川崎港の海底トンネル、久しぶりです。

トンネルを出て、すぐに左に折れ、東公園に向かいます。
「あれ、東公園なんて、前はあったっけ?」

東京ドームの3倍以上の広さだそうです。
今回は、ほんの入り口を散策。

バーベキュー広場が、あります。
テントがいくつも立っていて、ざっと見たところ人出は300人ほど?

看板を見ると、川崎市が管理していて、予約制だそう。
機材もすべてレンタルできる。ひとそろいで2000円ぐらい。

⇒ 東扇島東公園及び中公園バーベキューの申込みは「ふれあいネット」から
---
暑さで、写真を撮るのも忘れてしまいました。

午後3時を過ぎていて、片づけに入っていたので、
にぎやかな様子を直に見ることはできませんでしたが、

こんなに暑い中で、バーベキュー!!
参加者の、その若さ?がひたすら、うらやましかった。

--
目的の”海”は、ほんの少しだけ見ました。何しろ暑すぎます。

そのあと、「釣りは、西公園で」という看板を見て、西公園に向かいました。
近くまで行きましたが、有料駐車場しかなく面倒なので寄らずに帰りました。

”車で気楽に立ち寄って、無料で、小一時間ほど釣りが楽しめる場所が
鶴見に欲しい!”


GOLDWIN WEB STORE


posted by 泳登(えいと) at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー