近所の海釣り施設

さすがに朝晩が涼しく感じられるようになってきました。
これからが、海釣りにもいいシーズンです。

ふらっと海辺へ行って釣りをしたくなります。
とはいっても、都会の海辺は、フェンスで覆われて立ち入り禁止。

そこで、管理海釣り施設の登場。
横浜市には、大黒、本牧、磯子と、三つもあるんですよ。

大黒海釣り施設(横浜フィッシングピアーズ)

本牧海釣り施設(横浜フィッシングピアーズ)

磯子海釣り施設(横浜フィッシングピアーズ)

それぞれ、横浜の東京湾に面した防波堤沿いに設けられた釣り桟橋で釣りができます。
本牧が一番規模が大きいですが、他の施設も楽しめます。

釣果情報はまめに更新されているので、見て楽しめます。


---
先日、久しぶりに一番近い大黒へ行ってみました。
管理施設がきれいに模様替えされています。

当日は、海が荒れていて、とても釣りができる状況ではありませんでしたが、
釣りをしなくても、海を眺めているだけでも満足できるんですね。

頭の中が空っぽになる感じ・・
私が釣りにはまり込んだのは、これが原因です。


海が近い方は特に、そうでない方も
たまには海辺に行って、潮の香りを吸ってリフレッシュしましょう!!





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー