2012年09月18日

記事数が300に達しました!

本ブログの記事数も前回で300になりました。
昨年の10月19日に書いた、
富士山6合目から見た日の出ですで始まって、ほぼ11か月が経過。

最初は、ブログって何?アフィリエイトって何?から始まったので、
手探りながら、すいぶんと勉強もさせてもらえました。

このブログは、
自分が見たり読んで思ったことを気ままに書くことと、
目的を立てて遂行状況を書くことを
テーマにしているので、割と書きやすいんですね。

---
目的と言えば、
その一つの、翻訳家修行が、中断しています。

理由は、人の書いた英文を苦労して日本語に訳すことより、
ブログに自分の文章をつづることのほうが楽しくなったからです。

ブログに書いた文章を、読んでわかりやすくするという作業は、
翻訳作業と似てますしね。楽しみも苦しみもたっぷりと味わえます^^;

まあ、英語を読んだり聞いたりすることはとても好きなので、
英語とは一生のお付き合いです。

---
ブログ作成関連の作業も、ほぼ1年になろうとしていますが、
粘りが身上なので、もう少し続けていきます。

これからは、ネットビジネスの世界にも入っていけたらというのが、
新しい目的というか目標のひとつです。

これからの長いか短いかわからない人生の、
生きがいつくりと、生活の糧の足しにしたいですし。


---
話はそれますが、

何かを継続していくうえで、やはり、記録を取っていくことが大切です。
それもなるべく具体的な言葉や数字がいいです。

私は、ブログのいろいろな実績データ(ログ)や、
ネットでも新聞でも気になったことやら、

なんでも気づいたことはすぐ、大学ノートにメモリます。

とにかく、どんどんメモリます。

そして時々、読み返してみます。

     ---

これの効果は、

  自分がどれだけの作業をやってきたかとか、
  どういう考え方をしていたか、してきたかを振り返ることができます。

やる気が出なくなったときや、行き詰った時にこの作業は有効です。

やり足りなかったことや、よかったこと(もっと伸ばす点)が
見えてくることがよくあります。

たぶんどなたにでも当てはまるやり方なので、お勧めですよ。


---

さて、明日も作業の継続と、新しいことへのチャレンジです。
どうぞ、これからもごひいきにお願いします。

私の運営する関連ブログのほうも、なにとぞよろしく。
アップアップしながら続けています。ほぼ沈没しそうなものも・・

これらを続けていくのには、
読んでいただけるのが何よりの励みになります!!







posted by 泳登(えいと) at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作成メモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー