タミーを救えが面白い(41)

台風17号は、こちらには被害をもたらすことなく通り過ぎました。
そのあと、朝はめっきり寒くなりました。今も冷たい雨が降ってます。

夜明けも遅くなりました。いま6時15分ですがまだ薄暗いです。

---

読売新聞朝刊の小説
タミーを救え川の光2

2度目の脱出作戦はうまくいったかに見えましたが、
やはり、ツヨシとマモルに救出部隊は追い詰められます。

ビス丸が必死の思いでツヨシの足にかみつきますが、
それでも大勢に影響なし・・


最後の一手!!

マクダフの掛け声で、タミーとビス丸が一斉に吠えます。


 ‐‐川の光を求めて!
 ‐‐川の光を求めて!
 ‐‐川の光を求めて!


なんと、クマタカのキッドが、
ハイタカ、オオワシ、ハヤブサ、ワシミミズクなど
20羽を引き連れて、こちらに押し寄せてきます。
(挿絵の鳥の数えたら21羽います。壮観です)

いっせいに、ツヨシとマモルに向かって急降下。

くちばしと爪で激しく攻撃された、ツヨシとマモルは、
たまらずに悲鳴を上げて倉庫の中に逃げ込みます。


チームプレーでの水際立った作戦の勝利です。

めでたし、めでたし^^


---
いやいや、まだ詰めがありますよ。




※私のおすすめ
何をするにも、まず身体の健康から!!
メタボが気になる方におすすめ


食事制限のある方へ食事を全国宅配する、手作宅配健康食の通販ショップです
管理栄養士が提案する低カロリーの手作り宅配療養食で生活習慣病を予防! ウェルネスダイニング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー