レンタルサーバーの選定

ブログを始めてから1年経ちました。
アフィリエイトは、少し収益がでるようになりました。

これからも続けていきます。
そしてステップアップを目指そう。

となると、

流行は、オークションとか転売ビジネスのようです。
でも、なかなか腰が上げられない。

---
そんな時、”ネットショップ”という言葉が、私の周りにちらつきだしました。


1年前には、夢にも思いませんでしたが、

少し経験も積んだ今、
ネットショップが気になるのは、何かの巡り合わせかもしれません。


たまたま、ネットショップの関係の動画も見られ、基礎知識が得られました。

--
早速、行動開始。

今日は、EC-CUBEのホームページを半日見て過ごしました。

「少し頑張れば、仕組みは作れるかもしれない」
そんな気になってきています。

私には、物作りが向いているみたいです^^

---
始めるには、環境の準備が相当必要です。

ショップを運営するためのドメインやサーバーが必要です。


その調査は、今日の午後を使いました。

---

レンタルサーバーは、何十社もあって、選ぶのが大変です。


以前から、
”アフィリエイトを続けるには、独自ドメインと、自前のサーバーを持つことが必須”
との意見を、しばしば見聞きしていて、

ここ2カ月ほど、どれかに決めたいと思って、その都度調べましたが、
優劣決め難く、なかなか決められないでいました。


今回は、目的がはっきりしていますので、 

それに見合う機能を持つサーバーから
費用と、拡張性を秤にかけて、候補を決めました。


レンタルサーバーはロリポップ

ドメインは、ムームードメイン






この線に絞って、今後の検討を進めたいと思います。


---
まず、始めてみたいという方には、これらがお勧めです。

国内最大級の個人向けレンタルサーバー『ロリポップ!レンタルサーバー』は、

月額100円(税抜)〜で容量最大400GB!しかも安いだけじゃなく
大人気WordPressの簡単インストール/ウェブメーラーなど
機能も満載!共有/独自SSLもバッチリ対応でセキュリティ対策も万全!

もちろん、オンラインマニュアルやライブチャットなど、

充実したサポートで初心者の方でも安心です。

無料のお試し期間が10日間ありますので、

まずはお気軽にご利用してみてくださいね!


▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー