今朝の富士山は青空に映えてました

朝の7時のニュースで、東京スカイツリーから見える
富士山を映してました。


北風がビュービュー吹いています。
「あ、今日は富士山が見える日だ!」

8時過ぎに、駒形天満宮へ。

上の空がいくら晴れていても、富士山のあたりが
雲に覆われていることは結構あります。

ビュースポットは本当に限られているので、
到着するまでは、見えるかどうかはわかりません。


見えました!

青空と、雪をかぶった富士山が、
くっきりと見えます!

4067.jpg


4069.jpg

お昼にもう一度見に行きましたが、
このときは、すでに一帯が雲に覆われていました。
ワンチャンスだったみたいです。


今回は、地図と照らし合わせてみましたので、
わかったことを、ちょっとだけご紹介します。


Mapionの、キョリ測ベータで、直線距離を測定。

距離1.jpg

85Kmです。

富士山の右手ふもとに小高い山が見えます。
これは丹沢山地だと思うのですが、

地図で見ると、

丹沢山.jpg

大山、塔の岳、丹沢山などが見えているようにも思いますが、
どれがどれだか私にはさっぱりわかりません。

神奈川県では、いちばん身近な山々のはずなので、
もう少し勉強したほうがよさそうです^^;




テレビでも健康食や健康弁当を、取り上げていました。

詳しく知りたい方、こちらからどうぞ。
管理栄養士がつくる手作り宅配健康食 ウェルスダイニング
ウェルネスダイニング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー