1000mを25分で泳ぎました

今日は、いつもより早い時間にヨネッティー堤根温水プールに
行ってきました。空いてます。

完全にマイペースな空間と時間ができました。

手のかきに力を入れ過ぎたり、バタ足を意識し過ぎると、
すぐ息が上がったり、足がつり気味になります。


体から力を抜いて、リラックスして泳ぎます。

2コースを使って、25mごとに隣のコースに移って、
周回する。2往復して100mです。

隣のコースに移るときは、プールの底に足を着いて
歩いてコースロープをくぐります。そして再び泳ぎ始める。

今日の目標、1000m。

最初の500m、楽々クリアー。

後半の500m、途中で少し力んでしまい、
最後の200mはちょっとつらかった。

やりました! トータル25分を切るぐらい。
歩くスピードの半分ぐらいですね。


息も上がらず、たいして疲れていません。
運動にもなっていない!?

あっさり目標をクリアーできて、
ちょっとあっけない感じです。

これも、日ごろの訓練のおかげ?


あとから来た、上手な人は、倍ぐらいの距離を泳いで
(何回も追い越されました)さっさと帰って行きました。

まあ、この際、上は見ないようにしましょう^^

---
よっぽどすいてないと、今日のようなチャレンジはできない。

なぜなら、ゆっくりといつまでも泳いでいると、
廻りの邪魔になるから・・

これが、公共のプールの掟です^^;

この次、いつチャンスがあるかわかりませんが、
またチャレンジしてみたいです!!


---
我が家のベランダにやってくるすずめの
久しぶりの登場です。

窓ガラス越しだと、すぐ近くまで寄ってきますが、
窓を開けて、カメラを向けると、みんな散ってしまいます。

ちょっと集まっているグループを、パチリ。
4243.jpg

ベランダのコンクリートに撒いた餌に向かって、
一羽が今飛び立とうとしているところです。

4245.jpg



コンパクトでもいい音が響きます。
Wave music system III (プラチナムホワイト)


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー