中堅社員のモチベーションを上げる

NHK総合テレビの今日の特報首都圏、
「中堅社員のモチベーション、すなわち、やる気が上がらないので
会社の業績も上がらない。なんとかやる気を上げられないか」と

いうことをテーマに放送していました。

「仕事をやらされている」
「言われたことをやればいい」
「やっても認められない」

中堅社員にすべての期待と負荷が押しつけられている。。

などなど、いろいろと現象面での解析がされていました。

番組を見ていて、私の時代と変わっていないなというのが
その印象です。

昔は、「大企業病」という言葉で片付けられていました。
今は中堅社員が皆、”大企業病?”

就職超氷河期を乗り越えて会社に入って、その時から
”燃え尽き症候群?”

---
経験ではモノを語れません。

今は、正解がない世界。

上司を当てにしていてはいけません。

できの悪い上司に当たってしまった場合は
自分の不幸を悲しみましょう。

これからは、ますます、いよいよ、
自分で、自分の進む道を切り開いていく時代なんですね。

その感を強くしました。

---

さて、私は、これまでの一年間、お金をかけずに、
ひたすら、無料ブログやアフィリエイトをやってきました。

1年経ったことを契機に、マンネリも感じたので、心機一転?
先月は、かなり、自分に投資をしました。

独自ドメインを取得、
レンタルサーバーを契約、
アフィリエイトサイト作成ツールを購入、

ネットショップ開設関係の情報収集
オークション関係の情報収集
アフィリエイトサイトの構築再勉強

などなど、盛りだくさん。
頭はパニクリました。

知能・体力とも、自分の思っているようには働きません。
悲しいもんやね・・

---
基本に立ち返って、
一歩一歩できることから進めていく。
状況は常に記録する。

ここに戻ります。

---
すいません。
他人にはわからない独り言でした。

--
もうひとつ、1周年記念で、自分へのご褒美。

真空管アンプTRK-3488の初段の真空管
12AX7を10日ほど前にグレードアップしました。

前との違いは、言葉では言い表せませんが、
低音が少し伸びたかな?

それよりも何よりも、自分の好きなことで、
一歩進むというのは、何にも代えがたい喜びです!!

FULL MUSIC製12AX7

秋葉原のヨドバシカメラ、ネットでは残りわずかとなっていたので、
もう矢も盾もたまらずに^^;、我慢できずに^^;、買いに走りました。

真空管の明かりはこころを和やかにします。

4640.jpg

4665.jpg



真空管の音はいいですが、BOSEの音もいいですよ。
Wave music system III (プラチナムホワイト)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー