JYJと東方神起の分裂騒動に想う

JYJ
ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人による音楽グループ。

もとは、東方神起のメンバーだったのが、分かれたそう。
今の東方神起は、ユノとチェンミンの二人グループ。

じつは「東方神起って、いつかテレビで演奏していた韓国の
 人気グループだな」ぐらいの認識でした。

ましてや、JYJ?


しばらく前に、
ある人から、「JYJっていいのよ。調べて紹介してみたら」とすすめられました。

それをきっかけに、ネットで検索すると、
みんなかわいい(失礼!)、イケメンぞろいです。


分裂騒ぎの原因は、

親族が化粧品店の経営をすることに対して、
東方神起がそのなかに加わることへの、

メンバーの賛否の見解の違いが原因だそうです。


経緯の解説を読んでいて、

「韓国の人って、家族をずいぶん大事にするんだ」
という、たぶん的外れ?な感想を私は持ちました^^;;


現在のかれらの状況は、調べていないのでわかりませんが、
せっかく、音楽を通して結びついた仲間が分裂するのは悲しいのかな。

音楽という強いきずなで、なんとか繋がっていってほしいものだと
思いますけど・・・。




JYJ関連のCDや、アクセサリを集めたサイトを作ってみました。

よろしかったら ⇒ 東方神起とJYJの音楽ショップへ寄ってくださいね。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー