2012年11月27日

ネットショップを構築中です(2)

独自ドメインは、yotomi.comを取得し、
レンタルサーバーは、hetemlサーバをとりあえず3ヶ月間で契約中です。

サーバー上に展開するネットショップなんですが、つまり中身が問題です。
悩んだ末、ではなくて^^;;結局、自分のできることから始めました。

それは、アマゾンや楽天市場で売り出されている商品を
自分のサイトで紹介する方法です。

そういったサイトを自動で作れる無料ツールがあります。
今年の始めから使いだしてました。7つほどサイトも作りました。


ただ、いかんせん、
無料の弱み、サイトのメンテナンスが面倒なんですね。

全然サイトの中身を更新できなくて、アクセスも集まりませんでした。



そこで、ブログ作成から1周年を自分で記念して、
そのツールの有料バージョンを購入しました。

試行錯誤と、そのツールの開発者の方のサポートも受けて、
今度は15サイトを作りました。

変更などのメンテナンスがとても”楽丸”です!

その他に、フリーテンプレートを使って5サイトを作りました。
これは、自分だけで作りました。
ちょっと不細工です。とても手間がかかりましたけどね。


そして、
これらの27サイトを、
自由に行き来できる親サイトのようなものを用意しました。

それぞれのサイトにリンクしてあるので、
目次のようにして利用できる、そんなサイトです。

 ⇒ 生活ポイントの情報館

 生活ポイントの情報館に、ちょっと立ち寄ってくださると、とてもうれしいです。



以下は、私が利用しているサービスやお勧めのサービスです。

独自ドメインの取得は、ムームードメインで
⇒ 




本格的なショップ開設用のレンタルサーバー、hemtel
複数の独自ドメインを1つの契約で利用できる、ということでこれに決めました。

⇒ 




初めてのレンタルサーバーに最適な”ロリポップ”お勧めです。

私も、この次にレンタルサーバーを増やす際に利用するつもりです。

⇒ 



posted by 泳登(えいと) at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー