2012年12月21日

Google Chromeがブラウザで使うのにとても便利です

インターネットエクスプローラー8(IE8)は
立ち上がりが遅くて、動作も遅い、 WindowsXPでは。

私のパソコンは、OSが WindowsXPです。
この場合、Windows8用のIE10はおろか、Windows7用のIE9も使えません。

そういう意味で、もうIE8は限界です。


WindowsXPユーザーにとって、朗報があります。
Google Chrome(グーグルクローム)です。

この名前を目にした方もいらっしゃると思いますが、
私もその一人でした。

でも、移行する気にはなれませんでした。
慣れたブラウザのほうが、いいですからね!


ただ、この頃は特に、
IE8にたいしてストレスを感じているのも事実でした。

私がツールを購入した相手の方が発行しているメルマガから、
Chromeを強く推すメールが届きました。

発行している方は技術者で、私は信頼しています。
気持ちが動きましたね。

「ためしにやってみるか!」

やってみました。

結果。

 インストールは簡単、速い。
 ブラウザの起動(立ち上がり)が速い。
 ページのアクセス・移動が速い。
 
でした。半月ぐらい使っています。
作業スピードが3倍ぐらい上がりました。

IE8は、今まで通り使えます。

IE8に不満を感じている方は、
ためしに、Google Chromeを使ってみてはいかがでしょうか!

インストールの入り口は、こちらから

 ⇒ Google がつくったブラウザ


IE8はそのまま使えますので、
それぞれを使い分けることもできますよ。


 
イオンモールオンライン

posted by 泳登(えいと) at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットへのこだわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー