2012年12月28日

ノートパソコンを買います

今日は12月28日金曜日。
いつになくバタバタしていました。

急に、
娘のノートパソコンを買い替えることにしたんですね。

昨晩は、
しばらくぶりに、パソコン購入関連のページをネットで開き、
価格とスペック比較をやりました。

今朝は、朝一で、川崎ラゾーナのビックカメラのパソコン
売り場へ行って、市場調査です。


想定した、大まかなスペックは、以下の通りです。

OSは、Windows8、
CPUはできればCore i5
メモリは2GB以上、
ハードディスクは、500GB以上
DVDドライブは、マルチドライブ
ディスプレイは、14インチ以上
マイクロソフトオフィスも付けたい。


一応、ネットで
レノボのG580が良さそうでしたので、
それを見に行きました。

残念ながら、展示されてません。

その代わり、
IDEAPAD Z480が良さそうでした。
価格が6万円台で、お手頃。

私のスペックの中で、欠けているのは一つ。
レノボは、マイクロソフトオフィスは別売りです。


売り場を見て回ります。

DVDドライブがBD(ブルーレイディスク)対応機種だと
価格がアップ。

タッチパネル式だと、これも相当に価格がアップ。

そんなことがわかってきます。
あまりお手頃なのが見当たりません。


ふと目に留まったのが、NECの売り場です。
Lavie LS150というタイプです。

オフイス付きで7万円を切っています。
店員さんに聞くと、他店対抗価格だそう。

惜しいのが、
CPUが、PentiumB980
で、Core i5ではありません。

CPUさえ目をつぶれば、十分購入に値するものが
見つかりました。


売り場見学は、ここで切り上げました。
所要時間20あまり。

駐車場を30分を少しオーバーして出たと思いますが、
駐車料金は無料でした。

駐車場まで遠いので、そのロス分を見込んであるのかな? 
とにかくラッキー!!


ーー
さて、
家に帰ってからも、バタバタと、つづきがあります。


ですが、これから、また出かける用事があるので、
続きは、つぎの機会(あしたかな?)ということで・・・







posted by 泳登(えいと) at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットへのこだわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー