Windows8 ノートパソコンを買いました

「ノートパソコンを買います」の記事を書いて、2日経ちました。

一昨日の午後、即日納入を期待して、バタバタと
ネットで購入手続きをしたんですが、

納入が4日以降になることになってしまったので、
昨日の朝、それをキャンセルしました。

価格的には安くて申し分なかったんですけど。
思い立ったら、少しでも早く現物を手にしたい。

年ですかねえ~ 「タイムイズマネー」
即、品物を入手できるほうを取りました。

そして昨日の午前中にLavie LS150を買ってきました。


一応は複数店を比較。
大口のコジマ電気、
川崎のヨドバシカメラと、川崎のビックカメラです。

ビックカメラの価格が一昨日よりも3000円値下げで、
これに決まり。

落として壊れたときに備えて、1年間の保証を付けました。
別売りで私のお気に入りのウィルスセキュリティソフトを付けました。

ポイント付与分を含めると、
締めて、6万4千円相当のお買いものです。


3時間半の無料駐車サービスが付きましたが、
はやく触りたくて、さっさと帰宅しました、です^^


それから昨日の午後と今朝は、
新しいパソコンのセットアップとか操作の練習に
明け暮れてました^^


とりあえずの良いほうの印象

 いろいろな操作とか反応が速くなりました。


実際に触ってみると、いろいろ感じることがあります。
いいこと、不便に思うこと。

そんないろいろなことは、「寄ってかれ」のサイトに
書ければいいなと思います。


---
ここからは、愚痴です。


今まで使っていたノートパソコンの
hotmailアカウントのパスワードがわからなくて、

そのうちアカウントを使えなくしてしまいました。

microsoftに問い合わせて、回答をもらいましたが、

「もっと、いろいろな情報を連絡しないと、
アカウント登録した本人とは認められない」との返事。

もう数年前に設定したアカウントなので、当時のことは覚えていないのと、
最近誰とメールのやり取りをしたかなんて、ちょっとわかりません。

再要求しようにも、覚えている情報だけでは、
どうやら、復旧が難しそうなのです。

それで、かなり落ち込んでしまってます。
なんか暗い正月を迎えることになりました・・

気持ちを切り替えねば!!









この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー