2013年01月01日

初詣は駒形天満宮へ行ってきました

2013年の元旦は、北海道は天気が悪いようでお気の毒ですが、
本州は冬型も緩んだようで、横浜は風もなくポカポカ陽気。


お昼前に、駒形天満宮へ初もうでに行きました。

狭い境内は、
40人ぐらいの人出ですかね。なかなかのにぎわいでした。

甘酒をふるまったり、おみくじを販売するために
テントが設営されています。

短い参道ですが、それに沿って青竹が立てられています。

そういった景色越しに、遠くに見える富士山です。

富士山がよく見えました。今年はいいことがあるかも!!

5466.jpg


こちらは、富士山を眺める狛犬越しに見ました。

5480.jpg


場所は変わって、こちらは自宅で飼っている?スズメクン、ちゃん?です。
ちょっと気取ってますかね。

5441.jpg


どうぞ本年もよろしくお願いいたします。








posted by 泳登(えいと) at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー