2013年箱根駅伝復路の一こまです

昨日も行きました。箱根駅伝の復路の見物に。

その前に、車で朝一にトレッサ横浜のユニクロへ行ってお買い物。

 「新年のお年玉超特価!ヒートテックフリースTシャツ」
  タートルネックのピンクを家内用に、
  モックネックのオフホワイトを自分用に購入。

  さらに、これで3枚目となりますが、
  クルーネックロングスリーブTシャツを自分用に購入。
  締めて2,370円です。

  モックネックを、今着ていますが、肌にチクチクせず、
  首回りも暖かくて、着心地はいい感じですね。

 帰り道に、コンビニ2軒を回ってお返事用の年賀はがきを購入。
 郵便局にも寄りましたが、まだお休み中でした。

自宅に帰って、早めの昼食をインスタントカップそばで
手軽にいただきます。

そして出発。午前11時25分ぐらいです。
ああ、忙しい―^^;

-- 
風は前日に比べて弱めですが、北風でとにかく寒い。
行くのを止めようかと思ったりしたんですが、

ついつい惰性ですかね。

選手の到達予想時刻が12時10分。

時間に多少の余裕があったので、
のんびり普通のペースで歩きます。

12時ちょっとすぎぐらいに到着。
地図で確かめておいた酒屋さんのあたりに向かいます。

そのあたりで見通しのいいところを探します。
9区の19Km付近。

ありました!

植え込みのヘリに切り株があり、
そこに立つと、ちょうどいい撮影ポジション。

今日は、幸先が良さそうです。


以下は、選手の激走シーンのスナップ写真。
 
 大学名は、写真から読み取り、 
 選手名は、YOMIURI ONLINEの区間成績の表示を参考にして
 あてはめました。

 なにか間違えていたらごめんなさい。ご容赦ください。


先頭の放送車が見えてきました。
5574.jpg


日体大、矢野選手
5578.jpg


東洋大、服部選手
5580.jpg

5581.jpg


明治、松井選手
5582.jpg

 この後、急にペースが落ちたんですね。もう必死の形相?
5583.jpg


駒大、上野選手
5585.jpg


早大、田中選手
5587.jpg


帝京大、山川選手
5589.jpg

5590.jpg


順大、松村選手
5591.jpg

5592.jpg


法大、松田選手
5593.jpg


青学大、横山選手
5595.jpg


神奈川大、鈴木選手
5598.jpg


中央学院大、室田選手
5601.jpg


中大、相場選手
5603.jpg


学連選抜、菊池選手
5605.jpg


山梨学院大、牧野選手
5608.jpg


城西大、石橋選手
5609.jpg


国学院大、鮫島選手
大東大、稲田選手
5611.jpg


日大、田村選手
後ろは、東農大、青木選手?消去法で推測です。
 東農大の選手は完全にかぶってしまいました。
 追っかけ撮りも失敗。ごめんなさい。
5613.jpg


上武大、平迫選手
5614.jpg



みなさん、速い!!
先頭から、20分足らずで全員が駆け抜けていきました。

ラジオで聞きながら、最後の上武大学の選手も
鶴見中継所でタスキを渡せたことを知り、

ホッとして、そしてうれしかったですねえ。


今日の朝のテレビ番組で
日体大の監督とメンバーがゲスト出演してましたが、

皆さん晴れ晴れとした顔でしたね。
優勝したチーム、おめでとうございます。

そして、参加したチーム及びスタッフのみなさん、
ご苦労様でした。

力が拮抗しているのを肌で感じます。
来年はどうなるのか? 


--

さて、選手が通り過ぎた後、
すぐに、私も帰路につきました。


コースを、遠回りの尾根道歩きにとり、
トータル1万6千歩きました。

一昨日は、近所で初もうで巡りで、
家内と1万歩あまり歩きましたし。

そして
今日は、正月休み明けの温水プールで、
初泳ぎ!の予定です。

健康的なお正月でしょ!!



---
ふるさと富山の小矢部市でメリヤス衣料メーカーから始まった「ゴールドウィン」
スポーツウェア専業で随分頑張っていて、嬉しいです。応援してます!

GOLDWIN WEB STORE

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー