2013年01月06日

日本の恋と、ユーミンと。いいですよ

「日本の恋と、ユーミンと。」
松任谷由美40周年ベストアルバム。

持ってます。聴いてます。良いです。
家内からのクリスマスプレゼントです。

何かのコマーシャルをみて、ふと「いいなあ」といったのを
聴き逃さずに、買ってくれました^^

いまも、時々テレビでコマーシャルをやってますね。
力を入れているんでしょう。

それだけのことはあります。

なにせ、CD3枚組、46曲収録。
ユーミンの歌で聞きおぼえがあって、私の好きな曲は
すべて入ってます。

 やさしさに包まれたなら、 守ってあげたい、 卒業写真、

 Hellow, my friend、 ルージュの伝言、 魔法の薬、

 時をかける少女、 ベルベット・イースター、 12月の海、

 あの日にかえりたい、 海を見ていた午後、 中央フリーウェイ、

 シンデレラ・エクスプレス、 リフレインが叫んでる、 ANNIVERSARY、

 春よ、来い、 DESTINY、 ひこうき雲



カラオケで、歌えないけどチャレンジした曲の数々。
いつまでも残る名作です。

同梱されている小冊子のユーミンの写真も可愛く映ってます。
 ⇒ 



こちらは、 (初回限定盤)(DVD付)です。




ユーミンは、学年は一つ上ですが私と同い年。がんばれ!

「今の時代を励ます新曲をユーミンに作ってほしい」などと
願うのは、ないものねだりなんでしょうか!?


団塊の人たちが引退して、
50代の人たちの活躍が目立ちだしました。

ちょっとびっくりするくらい。
話題になる人の年齢は50代の人が多い。


これまでの価値観がそのままでは通らない。

現状をきちんと把握し、
そこに自分の経験と価値基準で、
新しい価値観を生み出す。


正解のない、この時代。
40代、50代は、満を持して、これからですね^^


 スティーブ・ジョブズ
  1955年2月24日-2011年10月5日

    独りよがりではない美意識を貫いて、
    偉大なる天才は、燃え尽きました。


 ビル・ゲイツ
  1955年10月28日ー

posted by 泳登(えいと) at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー