こころ旅が4月から春の新ルートへ

NHKの日本縦断こころ旅
火野正平さんの演技をいつも楽しく観させてもらってます。



舞台は、沖縄に移りました。
沖縄の本島って、本当に細長いんですね。

こういう番組でないとなかなか気づかせてもらえません。

わりと日本のどこにでもある景色なんだと思うところもあり、
ああ、ここが沖縄なんだと思わせてくれる景色もありました。

今日の海沿いの自転車旅、強い風に本当に吹き飛ばされそうに
なってました。

これって特別に天気が悪い日なのか?
それとも、割と当たり前なんでしょうかね?


さて、番組も終盤になり、
火野さんはじめ、スタッフの皆さんにも

なんとはなしに、一抹の寂しさが漂ってきました。
私も、その一人です。

 ・・・・

あれ、今日(26日)の放送の最後に、

さりげなく、

2013年4月 新しい旅へ・・
 春の新ルート近日公開!


       のテロップが!

    あれ! です^^

正平さん、いい加減くたびれているのに、
NHKさんは、まだ引っ張るんですねえ~~

火野さんには、お気の毒ですが、まだ楽しみは
続くことになるようです。


それにしても、新ルートってどこだろう?

   高い橋巡り?

     日本急坂巡り?

       いよいよ海外へ進出?
 
楽しみです。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー