こころ旅「春の旅のコース」が発表されました

「こころ旅 2013年 春の旅」の放送が決定しました。

火野正平さんが、3回目の春の旅に出かけます!

今回は、鹿児島を出発し九州を北上、

関西から日本の屋根・岐阜、長野をとおり、ゴールの山梨を目指します!

行き先はお手紙次第です。ユニークで個性的なエピソードも大歓迎です。

<2013年「春の旅」>
4月1日(月)~7月28日(日)
以下の府県の「こころの風景」を訪ねます。

鹿児島県、熊本県、福岡県、兵庫県、大阪府、京都府
奈良県、三重県、滋賀県、岐阜県、長野県、山梨県

以上、こころ旅ニュースからそのまま引用しました。


これまでは、日本の海沿いを廻っていた印象が強いですが、

もう日本を一周してしまったので、
さあこれからは海外!というわけにもいかず(予算の関係?)

というよりは、

おそらく、

まだ寄ってない県の方からの
「来てね」ラブコールが大きかったのでしょう。


最終地が海なし県の山梨県、
そして、岐阜や長野。

平地が少ないとの私の思い込みがありますが、
実際はどうなのかな?

バスや電車による輪行と、自転車旅の組み合わせ。
スタッフも計画するのが、きっと楽しみでしょうね。

今回の案内には、次のような但し書きも付いてます。

  ※途中3回、放送休止週があります。
  ※火野さんの脚力次第で予定が変更になる場合があります。

生々しいというか、生身の人間たちが演技する!?の番組ですからね。


沿道に棲んでいる方で、軽トラックをお持ちの方は、
今から車を整備しておいて、せいぜい正平さんを応援してあげましょう。





この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー