横浜ベイブリッジの夕日

今日もブログの記事作成やサイトの更新作業です。
「寄ってかれ」ブログの記事が、うまく浮かびません。

この頃は、ヘッドホンアンプに記事にアクセスがあるようなので、
その続編を書きたいと思い、ネットを検索したりしましたが、

駄目ですね。こういう日もあります(しょっちゅう^^;;)

「コジマ電気に行って、ネタ探しをして来よう」

とにかく、動いてみるに限ります。


それだけでは芸がないので、

「海へも行ってみよう」

しばらくぶりの大黒埠頭。
夕方行くのは、本当に久しぶりです。


スカイウォークがある公園へ最初に向かいました。
ところが、大規模な道路工事中。

つきあたりまで行って、あっさりとUターン。


次に向かうのは、あまり知られていない場所。

ここもしばらく来ないうちに、道路が整備されていて、
最初は車を止めるところがわからない。

たまたま、釣りに来ていた人が車から降りているのを見て、
その隣まで行って、車を止めました。

車を出ると、もう夕暮れ時で、
風が当たると寒いです。天気は快晴。

岸壁から突き出している100メートルあまりある埠頭に下りて、
散歩です。

しばらく歩いて、あたりを廻りを見まわすと、横浜ベイブリッジが
倉庫の間から見えます。そして、そこに沈みつつある夕陽。

車にカメラを取りに帰りました。
写した中の一枚です。

6265.jpg


橋の上が首都高湾岸線、
橋の中を、国道357号線が通っています。

新山下公園への近道が、この国道357号線です。
今日は時間も遅く、ラッシュ時間帯でもあり、行きませんでしたけど。

埠頭からは、ベイブリッジとは違う方向に、
鶴見つばさ橋も眺められました。

この橋も、なかなかきれいですけど、
あまり知られていないようですね。

6282.jpg


帰り道にコジマ電気に寄って帰りましたが、
残念ながら、収穫なし。


まあ、記事のほうは、

おかげさまで、気分を入れ替えられて、
”Google Chrome(グーグルクローム)の使用感”の記事を書けました。

 ⇒ Google Chrome快調です


 めでたし。めでたし。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー