2013年02月13日

南極観測隊は元気に活動中です

南極観測船「しらせ」は今どうしているのかな?

しばらくぶりにネットを検索してみました。
「南極観測のホームページ」に出てますね。

 ⇒ 進め!しらせ



ホームページには、観測隊の活動状況が紹介されています。

その中でも印象に残ったのが、

 ⇒ 初ブリザード

 やっぱり南極は、極寒の地だと実感させられます。



 ⇒ 第一便がやってきた

 新鮮な野菜を久しぶりに摂れたことの喜びが
 文面にあふれています。



 ⇒ 本格空輸

 ヘリコプターが、一機で、フル稼働してがんばっています。


しらせが、既に帰国の途に着いたのかは定かではありませんが、
無事に帰ってきてほしいと思います。


GOLDWIN WEB STORE

タグ:南極観測隊
posted by 泳登(えいと) at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極砕氷船しらせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー