ビデオテープのダビングはとても楽しいです

現代仏壇?らしきものの製作が一段落したので、
(製作記事はまだ手つかずですが・・、)

ビデオテープからDVDへのダビング作業を再開しています。

娘の保育園時代のお遊戯会やら運動会のビデオから、
娘の登場部分だけをカットして、それをつなぎ合わせて
一枚のDVDにまとめる。
面倒でしたが、2回やり直して、ようやくできあがり。

そのころに、今は亡き父母たちとみかん狩りに行ってました。

そのときの映像も発見。伊香保温泉にも行ってたんです。

その時のことは、すっかり忘れていました。なつかしい。
これは、私のお宝映像にします。


今日は、残りのビデオにも手を付けました。自分や身内の、
いろいろな人生の節目での映像というのは、貴重なものだと
実感しています。

さすがに、自分たちの結婚披露宴のビデオをみるのは
いまでも気恥ずかしい。

そういうわけで、
やり直しやら、2部コピーしたりで、50枚の生DVDは使い切ってしまい、

今日、新たに50枚入りDVDを大口のコジマ電気で買ってきました。
冷たい雨の中、徒歩で運動不足解消がてらです。


明日も、続きの作業をやります。

ビデオテープのダビングは、
めんどうだけど、とても楽しいです。




**こちらは参考情報**

BOSEから「スポーツヘッドホン」が発売されてます。
試したことはありませんが、ボーズ製だから、音質はいいに決まってます。

ボーズ SIE2 スポーツヘッドホン

音楽に聴きほれて、ジョギング中に電柱にぶつかったりしないよう、
気をつけましょう!


今、キャンペーン中です。
iphoneユーザーにとっては、魅力的ですね。

数量限定「Bose オリジナルiPhone ケース」 プレゼントキャンペーン




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー