今日は雪模様でした

今日は、午前中にダビングを少々やりました。

「包丁さばき百科 魚介編」と
「 XXXX のレッツ・スイミング」

たぶん買ったまま日の目を見なかったビデオです。

「包丁さばき・・」は、当時見ても、たぶん

フーンという感じだったと思いますが、

実践を経た今見ると、

 ”さすがプロの手さばき”
 力の入れ加減とか、丁寧さが違いますね。
 今度改めて、しっかり見よう(ほんとかな!?)


「・・スイミング」は、今練習中のバタ足の部分が参考になりそうです。

 つるみに”フレーユ”だと、思う存分練習できたんですが、

 明後日(21日)から、庶民向けの?”堤根温水プール”が再開するので、
 そこでバタ足の練習をマイペースでやるのは無理っぽい。残念です。


今日は、火曜日。

早めの昼食を済ませて、「さあプールへ行こう」
きょうの目的地は、横浜西スポーツセンターです。


ところが、外をみると、雪がどんどん降ってます。
予想外。天気予報は曇りだったはず。

駐車場へ行くと、
すでに車のウィンドウや屋根に1センチほどの積雪。

路面は濡れているだけなので、出発。

国道1号に出て、しばらく走りますが、
雪はやみそうにありません。

で、結局、途中でコース変更して自宅へ戻りました。

自分の車はスタッドレスで、問題ありませんが、
廻りの車がノーマルタイヤなんですよね。

スリップ事故や、身動きできなくなる渋滞に
もう巻き込まれたくないです。

結果的には、雪は積もることもなく、みぞれに変わり、
夕方には止みました。

こういう日もあります。

---

話は変わりますが、

アッキーナ(南明菜ちゃん)がBSプレミアムの
「晴れ、ときどきファーム」の2月15日の放送に出演してました。

 かわいいんで、そして、家内によると、
 「小さい頃、近くに遊びに来ていたのを見た」

 ということもあって、なんとなく親近感も覚えてます。

-> 南明菜オフィシャルブログ
 
 競艇のコマーシャルのアッキーナはかわいいですよね。

 それから、

 フジテレビ系の「ニッポンを釣りたい!」に、
 はるな愛さんと競演して、張り合っているのも、かわいかった。


「晴れ、ときどきファーム」では、
ずいぶんおとなしめ、「あれ、アッキーナは大人っぽくなったのかな?」

レギュラーのマックスのメンバーからも
「クールねっ」といわれてましたね。

本人いわく、
「キャピキャピするのは苦手なんです」

ふーん、そうなんだ。
芸能界で生きていくには、根性ですね。

 この番組は、2月22日の正午から再放送があります。
 興味のある方はどうぞ^^!



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー