2013年02月25日

棚をひとつ取り付けるのも大変です

この頃、私は、日曜大工というのは大げさですが、

家の中を整理がてら
気のついたところにちょっぴり手を入れてます。

  仏壇らしいものを作ってから、情熱に火がついたかな(笑)

で、台所に簡単な棚をひとつ取り付けようと思います。

  それも、エル字型の棚受けを壁に取り付けて、
  それに棚板を一枚渡すだけの簡単なものです。

ずいぶん前にも、試してみて、断念しています。

取り付けたいところの壁の裏が中空で
木ねじを支えられないんですね。

ちょっと考えて、
補強用の板を、横の柱のところから渡して、
強度を増す方法など、検討してみました。

昨日は、詳細設計図面を大学ノートに書き込んで、
今朝は、寸法に誤りがないかチェック。

午後は、木材に寸法を写し取ってました。
で、今日はここまで、

明日は、木材から部品を細かく切りだす作業から再開です。

実際に取り付けてみてどうなるかが楽しみです。

うまくいかないかもしれないですけどね。




posted by 泳登(えいと) at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 身の回り改善 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー