2013年02月27日

棚一つがようやく取り付けできました

いやはや、大変でした。

台所の棚一つ取り付けるのに、足掛け4日、
延べ30時間かかってしまいました^^;;;

リビングとキッチンの間の出入り口の
キッチン側の空間を有効利用しようと思ったんです。


写真は、その様子。
これまでは、火災報知機が中央に付いているだけ。

出入り口にはカーテンレールが付いていて、
写真は火災報知機の本体を取り外し台座だけ残っています。

6638.jpg

高さ60センチ弱、横幅が90センチのスペースです。

ここに長さ90センチ、幅25センチの
棚板1枚を這わせるというのが課題です。

 ・・・・・・・・・・・・・

 L字型の棚受け具がうまく固定できない。

 棚の位置が低すぎる。

 塗装色が廻りとマッチしない。

などなど、トラブル続きで、
再調査、再検討、再加工、追加加工の繰り返しでした。

途中で辞めようかと思いましたが、
それもくやしいですしね。


さて、
途中経過を省略して、一挙に今日の完成形です。

6705.jpg

カーテンレールをセットし直し、
火災報知機も場所をずらして、取りつけてあります。

塗装は、廻りに合わせて、
ほとんど白っぽいベージュにしました。


今日のところは完成ですが、こんどは、
棚の位置が高くなりすぎたので、ちょっと気にいりません。


明日は、棚の位置を下げる工夫をやってみる予定です。
たぶん・・・やる気があったら・・ 気が向いたら・・


嗚呼~ ゆっくり温泉にでもつかりたい。

と、こころでつぶやきながら、これからお風呂に入ります。


posted by 泳登(えいと) at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 身の回り改善 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー