2013年03月05日

南極観測船しらせ、帰途についてます

今頃しらせはどうしているかな?

南極観測のホームページを見に行きます。

 -> http://www.nipr.ac.jp/jare/

勧め!しらせ が更新されてますね。

現在位置を確認するのが、ちょっと手間でしたが、
いろいろたどって、縮尺も適度に調節して出てきた画面を
転載しました。

20130304しらせ.jpg


 赤い丸が、日本から昭和基地付近までの航跡、
 緑の丸が、日本への帰還の航跡になります。

昭和基地って、アフリカ大陸とマダガスカル島の
南のあたりにあるんですね。
初めて知りました!

一行の、無事帰還を祈ります。




posted by 泳登(えいと) at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極砕氷船しらせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー