お彼岸です

お彼岸ですね。ご先祖や亡き人を想い供養する機会です。

私も、2年前に亡くなった父を想い供養する会を、
この2週の間に、富山と横浜で開かせてもらいました。

お参りして故人をしのんだあと、
カラオケ好きの故人を、歌でも偲ばせてもらいました。

きょうだいと、ごく親しい人たちの会なので、
気を張ることもなくて、やれてよかったとおもいます。

7年前に亡くなった、カラオケの大好きだった母の供養も、
こころのなかで出来ましたしね。


横浜では、自作の仏壇が立派に役目を果たしてくれました。
仏壇の評判は上々でした。これも父や母のおかげです。


これまでは自分が主体となって何かをする機会は
ほとんどありませんでしたが、

ようやくこの年になって、一つできました。

これまでは、こういった会はたんなる形式だと
思っていたところがありましたが、

そうとは言えない、大事な心の部分にも気がつきました。


しばらく気が抜けています^^;
また気分を新たにして前へすすみます!!


---
ご紹介

リスタートの手始めに、

私が作って運営している商品サイトがいくつかあります。
そのサイトを案内するページをいくつか作りました。

そのうちの一つです。どうぞお寄りください。

 -> お魚やおいしいものをご紹介

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー