エマニエル正平さんを危うく見逃すところでした

NHKBSのにっぽん縦断こころ旅
2013春の旅直前スペシャル

23日の午前11時から放送されました。

秋の旅の週末版でアンコール放送の録画したのを古いほうから見ていたので、
その案内を知りませんでした。

たまたま、11時にBS3にチャンネルを合わせると、
どこかで見た顔、正平さんです。

もしかして、直前スペシャル!?
まだ1週間前なのに!!

あわてて、ビデオレコーダーの録画をセット。
1分遅れで録画することができました。

内容は、2012秋の旅の直前スペシャルと似ている
ようですが、工夫がしてありました。

スタジオで火野正平さんが座るイス、

あの映画「エマニエル夫人」が座っていた籐椅子を
彷彿させます。それよりもっと立派。

火野さんは、自分で、”エマニエル正平”です。
なんて言ってましたが、

私には、菩薩さんに見えました。

後ろの籐椅子のデザインが光背のように見えたので
(私だけかな?)


番組は、相変わらず正平さんのおとぼけ?で進みましたね。


春の旅は、

確かに日本のアルプスをどのように踏破するのか?
そこに興味が集まりますが、

大阪のおばちゃんたちに、どう対処するのか!?
そちらのほうがもっと興味が出てきました。

あのおとぼけが通用するかな?


さて、
この放送を見逃した方も再放送があります。

  ■2013春の旅直前スペシャル
  4月1日(月)からの2013春の旅スタートを前に、
  恒例の直前スペシャルの放送が決まりました。

  3月23日(土)
  BSプレミアム 午前11:00~

 (再放送)
  3月31日(日)
  BSプレミアム あさ5:00~

  春の旅スタート前に、ぜひごらんください。

だそうです。

総合テレビでの放送も組まれてます。

  総合テレビで放送決定!!『出発直前スペシャル』
  2013春の旅に向け、3/23にBSプレミアムで放送予定の『出発直前スペシャル』ですが、
  総合テレビでの放送が決まりました!
  ぜひ、まだ「こころ旅」をご存じない方々にご紹介ください。

  にっぽん縦断 こころ旅
  2013春の旅 出発直前スペシャル
  総合テレビ 3月30日(土)午前1:10~午前2:09
  ※29日(金)深夜 です。
  ※一部、別番組編成のためご覧いただけない地域があります。ご了承くださいませ。

衛星放送は当然全国一律ですが、総合テレビはそうはならない。
見られなかった地域の方から嘆きのクレームが
あとから出るんですよねえ、前回がそうでした。難しいものです。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー