1週間より先の番組が予約できないんですね

まだ、買ったばかりのブルーレイディスクレコーダーを
全然使いこなせていません。

けさ、ようやく、「おひさま」、「純と愛」と、「トンイ」を
録画予約してみました。


以下は、その番組を見ての感想です。

「おひさま」は、

  今日が最終回ではありませんでした。もう少し楽しめます。
  いつ見ても気持ちが和やかになります。


「純と愛」、

  終わっちゃいました。

  あっけない。「これまで半年間のあの盛り上がりはなんだったんだあ」
  と言うのは、きっと野暮なんでしょうね。

  静かに静かに番組は終わりを迎える。

  でも、

  純の、

    これからの生きる希望にあふれた表情がまぶしい!
 
  しかし、悲し過ぎますねえ、この結末は・・・


「トンイ」、

  最近見だしました。面白い。そしてかわいい、王様が!

  王様の世間知らずと、純朴さ、一徹さ、いいですね。

  来週も楽しみなので、ブルーレイレコーダーの
  毎週録画予約の第一号にしてあげました^^

ーー

ところで、

ブルーレイレコーダーでも、
1週間より先の番組の予約って、できないんですね。

  一番期待していたんだけど・・

番組表からしか予約できない。
その番組表が、1週間先までしか表示していませんよね。

  なんとかなりませんかね。

というのも、

テレビでも1週間より先の番組をおすすめにしたり、
読売新聞でも1週間より先の番組をおすすめにしたり

していて、

そのとき、”見たいな、予約したいな”、と思ってもできないからです。
一週間前になるまで、そんなの、覚えていられません(苦笑)


「各局のおすすめ番組」とか、「新聞のおすすめ番組」とかの
新メニューを、番組表に追加したりできませんか?

ホント、なんとかなりませんかねえ・・・




  



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー