2013年04月09日

スピーカーにツイーターを復活させました

ツイーター(TWEETER)
トゥイーター、ツィーターとも書きます。

オーディオで、再生音の高音部を補強するのに使います。

  ネットのツイッター(twitter)とは違います。
  紛らわしいですね。

  わたしも、どうタイプしていいか迷ってしまい、
  ネットで検索して確認してしまいました。

私が愛用しているスピーカーシステム
フォステクスのBK-16(ひと世代前のバージョン)
なんですが、音には満足しています。

 今は完成品のみ販売?
 KITの再販してほしいです。

たまには、少し音色を変えたくなります。
オーディオを楽しむ者の特権ですからね。

ツイーターFOSTEX FT-17H
を復活させました。


6983.jpg

以前使ってた時は、
高音がシャカシャカして耳障りのような感じだったので、
はずしてしまいましたが、

たまには、いいかなと。

まあ、ほんとに気分しだいです。

今回は、ツイーターの出力はできるだけ絞って聞いています。
  鳴っているかな?という程度。

それでも、女性ボーカルの高音が華やかに聴こえる気が
するのが不思議です。

 サラ・ブライトマンとかね^^

6986.jpg

6981.jpg

6988.jpg
タグ:オーディオ
posted by 泳登(えいと) at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオをたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー