交通違反の反則金を払いました

今日は、郵便局で6千円を収めてきました。

一昨日の晴海ふ頭へ行く途中で、交通違反を
やってしまったんです。

国道15号を走行中、
右折を予定していた交差点を行きすぎてしまい、

そのまましばらく迷いながら走りました。

そのうち、大きな交差点の手前で、いきなり
右折2車線に入ってしまいました。

どうしようかと、右折したくないな、直進したいな、と、
うろうろして、そのあげく、

警察官を目の前にしての、進路変更違反でした。


交通安全週間の最中、しかも朝の出勤時間帯。
そこもかしこも警察官だらけ、白バイもみかけます。


交差点前のオレンジの線が引いてあるところを
跨いで通行してはいけません。違反点数1点。

わかっちゃいるけど、焦っていると
馬鹿なことをしてしまいます^^:

運転していて、いつも思うことです・・


せっかく、あと3カ月まできていたゴールド免許の取得が
目の前で消えてしまいました。


いやなことはさっさと忘れたいところですが、
人間って、いつまでもくよくよと思いだしますね。


で、今日は金曜日。私のリフレッシュの日です!
温水プールで泳いできました。

10ポイント溜まったカードを使って、時間無制限。
と言っても、2時間も泳げませんけどね。

1時間半余り、ウォーキングと、
クロールで2200メートルぐらい泳いだかな。

水泳って、本当に良いです!
無心になれて、適度に体も疲れます。

お腹も、丸みが少しゆるくなってきたような気もしますしね!

この記事へのコメント

  • たまきち

    私もあせりからスピード違反の 罰金が 何年か前にありました。
    警察官に八つ当たりしてぶつぶつ文句言っているうちに受け流されたりなくさめられたり(?) そのうちさめてきました。
    あせりはいけませんね。
    2013年04月15日 06:57
  • aishida2

    あせるなと言っても
    どうしても焦っちゃいますけどね。せめて、
    同じ過ちを繰り返さないようにしたいものです^^;
    2013年04月15日 08:46

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー