2013年04月12日

オークションでビデオが1円で売れました

オークションでビデオを何点か出品中です。

先日、初めて売れました。
魚を包丁で調理する方法を解説したビデオです。

落札価格は1円。

もともと捨てられる運命だったビデオですので、
引き取り手があるだけでうれしいです。

落札されると、それから、

送付方法(定型外郵便・メールパック・宅配便・はこBOON)
入金方法(郵便局、銀行)などの選択について、

ウェブメールでやり取りして確認します。

入金を確認して、ビデオを発送するとともに、
落札者に発送済みを連絡。

2日ほどして、
商品が無事届いたことを確認し、取引終了です。

これらの一連の手続きは、すべてウェブメールで行います。

私には初めての経験で、新鮮でした。

わからないことだらけですが、
ガイドとか見ながら、テンプレートを利用して
ネットで検索をして情報を確認したりもします。

内心はおっかなびっくりでやり取りをしましたが、
相手をお待たせしないようには気を付けました。

おかげさまで、落札者から良い評価をいただけましたので、
めでたしめでたしです。


いまさらビデオなんて売れないよとの声があり、
確かに他の出品状況を検索してもそのようですね。

でも、1円なら売れました。

送料は落札者の負担ですから、
そんなに安い買い物ではありません。

それでも引き取ってくださるのはありがたい。

---


ついさっき、ディズニーのアニメ6巻も
1円で、落札されました。

明日から、落札者とのやり取りです。
どんなやり取りがあるか?

おっかなびっくりながら、
その半面、ある意味での出会いのようで
楽しい気もします。

--

なお、本ブログサイトの右サイドバー下に、

売れ残っている(^^)
出品情報を引き続き掲載しています。

どうぞご覧ください!

posted by 泳登(えいと) at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットへのこだわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー