ビデオのオークションは無事終了しました(2)

前回記事ビデオのオークションは無事終了しましたで、

>まだ、テープ2本が来週始めの発送予定なので、
>それもきっちり対応しなくては!

と書きました。


今朝、落札者から入金の連絡がありました。

こちらは超!初心者ですが、
先方は慣れていらっしゃる方のようです。

で、入金確認。

私も、初心者ながら^^、

インターネットで入金確認できるような
準備はできていました。

すぐに、入金確認オッケー。


レターパックでの発送準備にかかります。
封筒を事前に買っておくのを忘れました。

納品書と宛て先ラベルをこしらえ、
糊とハサミを持って、

封筒を扱っているローソンに向かいます。

ローソンで、レターパックの封筒を購入します。

発送準備作業は近くの公園でも捜して
そこでやろう、と思って行ったのですが、

運よく、
店内にちょっとした休憩スペースがありました。

そこをお借りして、発送準備です。

宛て先ラベルを適当な大きさにハサミで切り取り、
封筒に貼り付けます。

納品書とビデオテープを封筒に入れ、
封をして準備完了。

近くのポストに投函して発送終了です。

自宅に戻り、

ヤフーオークションの取引ナビを呼び出して、
”商品を発送しました”の連絡をします。

あとは、商品が先方に届くのを待つだけ。


こういう作業も、たまにだと楽しいですね!






この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー