2013年05月09日

今シーズンも富士山がきれいです

世界遺産になりそうだということは
一応めでたいことなんですよね?

富士山は今のまま
そっとしておいてほしいんですが。

”近々噴火するかもしれない”
といわれているのに、

大丈夫なんですかね?
人が押し寄せたりして。

逃げ場がありませんよ。


などと、しようもないことを考える私。
(暗い^^;;)

---
遠くから眺める富士山は、
いつも通り微笑んでいます。

昨日(5月8日)午前の風景です。

国道1号線、川崎方面行の二反田バス停から
100メートルあまり川崎寄りに歩き、

国道から下へ降りる階段が付いているところ、
そこに、ほんの隙間的にビューポイントがあります。

7185.jpg


富士山だけを写します。

7207.jpg

さらに、アップで。

7248.jpg


まだ5合目以上は雪が多いようです。

7月1日の夏山開きからしばらくは、
今年も富士宮口から頂上へは登れないかも?

まだ、ひと月以上あるので、予測が付きませんけど。

ーー
家に戻る途中、
国道を下りてすぐの道のわきに咲いていた花です。

7251.jpg

富士山の白と青、空の青さを眺めたあと、
この花のオレンジ色は、とりわけ鮮やかに私の目に映りました。

posted by 泳登(えいと) at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士山をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー