2013年05月14日

火野正平さんが若いころに平賀源内の番組に出演

この記事のタイトルは、そのまんまです。

NHK BSプレミアム アーカイブスで、
たまたま見かけました。

「ドラマもまた報道である」の
開始45分過ぎから1時間放送された、



「天下御免 第1回 こんぴら船々」で、
平賀源内の仕事を引き継ぐ町人役で出演しています。

この番組の放送は、1971年10月8日だそうですから、
自称63歳の正平さんが、20代始め頃の作品ですね。

tvgamen01.jpg

出典:http://www.nhk.or.jp/archives/premium/next/index.html


最初、”あれ、なんかそれっぽい人だな”
と思い、声を聞いて確信。


今のお茶らけ?とは違って、
真面目に演技しています。

再放送の日程が、
(2013年) 5月22日(水)午前0時45分〜


ですので、興味ある方は、お見逃しなく。
火野さんファンにとっては、お宝映像です(^^)

---

こころ旅の放送ですが、
欠かさず見ています。

大阪では、火野さんはまるっきし地元っ子で、
リラックスしていました。

今週の京都、旅の出発点に戻って、

心機一転、ちょっぴり緊張しながら?
楽しませてくれそうで、楽しみです。

posted by 泳登(えいと) at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー