2013年05月18日

明日に架ける橋のLPレコードを買いました

久しぶりに中古LPレコードを買いました。

Simon and Garfunkel
Bridge Over Troubled Water

神田神保町のレコード社で、
1,600円。

たまにはいいですよね!

サイモンとガーファンクル
明日に架ける橋


 どなたが日本名のタイトルを訳されたのかは
 存じませんが、

 素晴らしい訳だと思います。

 歌詞の大まかな意味は、

   あなたが困難に直面した時には、
   私はそれを乗り越える懸け橋になる。

   私が寄り添ってあげるから、

   あなたには、輝ける日が待っているよ。


   (私の迷訳です^^;;)

 という感じでしょうか。

もう、4回聴き直しました。

好きな曲、いい曲は聴けば聴くほどいいですね。

私のオーディオセットの良さも再確認です。
まるでこの曲を聴くために存在していたかのよう・・!

sg01.jpg
posted by 泳登(えいと) at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオをたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー