2013年05月28日

長崎の町は竜馬と観光客でいっぱいでした

今回は、長崎市内のローカルな風景を
ご紹介します。

長崎について、ホテルに荷物を預けると、
もう昼時です。

電車で、おいしいお寿司を食べに行きました。
新大工町で降りて、すし定食の大盛り、
お腹いっぱいです。

さあ、どこへ行こうか?

手じかなところで、
亀山社中跡へ、向かいます。

途中で、坂本竜馬の肖像写真で必ず登場する
セットのレプリカがありました。

7463.jpg


カメラですよね?

7468.jpg

坂を登りました。
長崎は、坂道だらけ。

竜馬が履いた、ブーツのレプリカ。

7480.jpg

7481.jpg


亀山社中跡の入り口です。

7483.jpg


いたるところ、坂本竜馬。
アヤカッテマス。

古いたたずまいのお店。ちょっと懐かしい感じです。

7494.jpg


寺町通りを歩きます。

眼鏡橋辺りで、小休止。
暑い!

7503.jpg


7517.jpg

アジサイのシーズンで、アジサイ祭りの準備中でした。


7511.jpg

修学旅行の子供たちが河原で遊んでます。


街中、就学旅行生だらけ。
電車は貸し切り状態。


くたびれて、ホテルに戻ってきました。

しばらく休んで、近くの港へ散歩と
夕ご飯を食べに出ます。

7527.jpg


風がなく、日も落ちて、
散歩するのにちょうど良い感じです。


7558.jpg


夕ご飯は、リンガーハットの特ちゃんぽん。

ノンビリとした一日です。

歩数2万歩。

久しぶりに歩いて、健康にも良かったかな?!!

posted by 泳登(えいと) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー