久しぶりに近所をウォーキング

今日は8千歩ぐらい歩いてきました。

久しぶりなので、歩きだしの2キロメートルぐらいまでは
ちょっとつらい。

こんなんで富士山に登ろうなんて、自分で笑っちゃいます。


きょうの目的地は、子安台公園です。

高速道路の工事現場があるので、時々視察に訪れますが、
歩いて行くのは久しぶりです。

公園から工事現場を見降ろします。

緑色の大きな物体は、高速道路の橋げた部分です。

手前から前方にスライドさせて、JRなどの線路をまたぎながら、
道路を伸ばしていってます。

分かりにくいですが、
下をJR京浜東北線の水色の電車が通過中です。

橋げたが左側に少しカーブしているのがわかりますか?
前方のキリンビールの工場の手前でカーブしながら生麦へ続きます。

カーブしている橋げたをスライドさせて伸ばしていく工事なんて、
ここでしか見られないかも!?

7651.jpg


公園から工事現場側に下りていきます。
大きな木にこんな花が咲き誇っていました。

7656.jpg


滝坂の踏切から工事現場方向を眺めます。
NEX(成田エクスプレス)が通りかかります。

電車の奥の上方に、先ほど公園から見下ろした
橋げたが見えます。

7667.jpg


国道15号線に出て、しばらく鶴見方向に歩きます。
ここは、新年に行われる箱根駅伝のコースの一部です。

生麦で再び踏切を渡り、
国道1号線を横断して、家路につきました。


最後に、近所で割いていた花を2点。

アジサイがきれいに咲きだしました。

7682.jpg

7686.jpg

ゆっくり散歩で、ほとんど運動にはなりません。
暑かったもので・・・(いいわけです^^;)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー