2013年06月09日

久しぶりに近所をウォーキング(2)

今日は日曜日で好天。
午前中に横浜西区の「水天宮平沼神社」へ
車で行ってきました。

文字通り行ってきたんですが、
一方通行ばかりの道が入り組んだところにありました。

境内に車が8台止められるんですが、
それが神社の敷地の何割かを占めているくらいの広さ。

安産祈願などで由緒がある神社です。

今朝もずいぶんとにぎわってました。
まさに入れ替わり立ち替わりという感じ。

街のほんの一角に神社があって、根づいてるんです。
私の常識が変わるというか、間口が少し広がりました^^

---
さて、近所ウォーキング再開の2日目。

今日は、夕方から1キロメートル足らず離れた
ブックオフへ出かけました。

今回は収穫がありました。

石田衣良さんの文庫本を8冊仕入れました。
それと、初めての著者の本も1冊。

まとめ買いです。

---
帰りは、ぶらぶらと
「せせらぎ緑道」を帰ります。

いろ鮮やかな花が目につきました。

7693.jpg

7712.jpg

7717.jpg

7722.jpg

7726.jpg

今日は5千歩あまり。
運動になりませんね^^;;

帰ってからテレビの「笑点」の後半を見て、
ベランダにやってくる10羽ぐらいのスズメにえさをやる。

のんびりと過ごした1日でした。


posted by 泳登(えいと) at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー