2013年06月11日

堤根温水プールでバッチテストが開かれます

予報通り細かい雨が午前中から降り出しました。
軟弱な私は、ウォーキングは今日は取りやめ。

火曜日なので、定例の温水プールでの水泳に
夕方から出かけました。

 着替え時間を入れて1時間半。
 実質1時間余りをみっちり泳ぎます。

 この頃は、
 手のかきと足のキックで、
 身体が前に進むのが実感できて、
 泳ぐのがよけい楽しくなってきました。



 ちょっと油断して、足に力を入れ過ぎると、
 すぐに足が攣り(つり)気味になってしまいますけどね。

---
さて、今回は、バッチテストの話題です。

 これまでも案内はされていた記憶がありますが、
 あまり関心がありませんでした。

 記録には程遠い状態でしたので^^;


以下は開催内容の抜粋です。
詳しくは、http://meijisp.jp/management/tsutsumine/topics/topics20130506.html


6月23日(日) バッチテスト開催のお知らせ

 日時 : 平成25年6月23日(日) 競技開始 8:45予定 (開場7:30)
        ※申込み人数により競技開始時刻は変更になることがございます
 会場 : 川崎市余熱利用施設 ヨネッティー堤根 (25m×6コース)

 対象 : 25m以上の泳力を有する方

 検定 : 合否の基準は
      ①(財)日本水泳連盟競技規則に違反しないこと
        ※スタート方法は水中から・もしくはスタート台からの飛び込み
      ②基準タイム以内 基準タイムはこちら→ 検定基準.pdf

 参加費 : 1000円(1人1種目)
  (以下、省略)


バッチがもらえる基準タイムは、
(財)日本水泳連盟 泳力検定基準表
 ⇒ http://meijisp.jp/var/rev0/0000/6168/kenntei.pdf

に従います。

泳法と年齢ごとに定められていて、
特別にハードルが高いという感じではありません。

 男子の50から59才の25mクロール5級基準についての
 私の個人的な感想です^^

日ごろ水泳に親しんでいる方、
これから親しみたいという方、

いずれの方にも、
こういう一つの具体的な目標がありますので

参考になれば幸いです。

(PR)
GOLDWIN WEB STORE

⇒【スピード [speedo]】 メッシュキャップ SD92C90_MT_Lの購入はコチラ


posted by 泳登(えいと) at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー