2013年06月24日

エアリズムインナーを買いました

娘の結婚披露宴に着るモーニングの下に着る肌着にエアリズム(AIRism)を試してみることにしました。

先週22日に期せずして16km(2万2千歩)ウォーキングの最初の目的地、トレッサ横浜のユニクロでお買い物です。一番の目的は、エアリズムVネックT(半袖)の白の購入です。

 これのグレイは持ってますが、白が欲しかった。

ユニクロが謳っているとおり、今年のエアリズムは、昨年のシルキードライよりも繊維が細くしたとか縫製の工夫をしたおかげで、締め付け感が減って、着心地が良くなりました。気に入りました! 真っ先に購入。


それで他にもついつい衝動買い。エアリズムボクサーブリーフ

7964.jpg

キャッチコピーが、”空気のような軽さ、心地よさ、着ているのを忘れる、滑らかな肌ざわり、着心地ゼロインナー”ローライズとレギュラーライズがあります。どうやら股下の長さの違いらしいです。私はレギュラーにしました。

売り場では、全部が柄物なんです。汚れが目立たなく、選択もしやすいだろうという気はします。
ブリーフをはいてみました。ピチピチです。こういうのを着心地がいいというのかどうかは私には不明です^^;;

DRY DEODORANT INNER WEAR
汗、ムレ、においが気にならない、メッシュ素材のインナー2P。以前の綿シャツにもあるメッシュタイプです。しばらく着てみましたが、あまり違いはわかりませんでした。どうもメッシュというのは肌に合わない感じ。

DRY DEODORANT SOCKS
消臭機能で、ソックスについたにおいが気にならないドライデオドラントショートソックス2P
これは良く見ないで買って、ああ勘違い。確かにショートソックスとありますね。くるぶしまでしかないもの。男性用もあったんだ・・・ 履いていて、なんか中途半端な感じです。

値段だけで見ると、ショートソックス2足組もエアリズムボクサーブリーフもそれぞれが990円也。ちょっと高い!?この次に買おうという気はあまりしませんね。


全体の感想としては、エアリズムVネックT(半袖)に今後の活躍を期待しましょう!!


   
posted by 泳登(えいと) at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー