2013年06月28日

この頃のスズメ君はかなり他人行儀

今日は、披露宴スピーチの原稿をとりあえず書き上げて、
それからはいつも通りの進行。

堤根温水プールでひと泳ぎ。
ただし時間制限なし。

「10個ためると1回無料で時間制限なし」の
スタンプカードが2枚溜まったので、1枚を使いました。

1時間半以上たっぷり泳いで、気持ち良い疲れです。
晩ご飯を食べたら、そのままバタンキューでした^^


せせらぎ緑道には、
今日も色鮮やかな花が咲いてます。

7966.jpg

7970.jpg


夕方6時過ぎくらいから、スズメがベランダに集合。

そのうちに、物干しざおに並んで、こちらを覗きこんできます。

ピーピー、グチャグチャやら、かまびすしくなってきた頃、
ベランダのガラス戸を開ける。

スズメたちは、パッと飛び退って、私を遠巻きに。

7991.jpg


7985.jpg

餌をベランダに撒きます。

にらみ合い!?

7979.jpg


それでもすぐに、1メートル半ぐらいまでは近寄ってきて、
そのあたりのえさを盛んについばみます。

でも、それ以上は近付かない。

距離を測ってます。


結局、窓ガラスを閉めて、室内から撮影。

7999.jpg


一時は、「手乗りも近いかな」と思ったのになあ~~

愛想もないスズメ君たちです。

---


こうして、いつもと同じように、
トキが過ぎていきましたとさ。


タグ:スズメ
posted by 泳登(えいと) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所のスズメたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー