花嫁の父になってから2日経ちました

ちょっとやる気が起こりません。

昨日は気分転換に大黒埠頭の海を見てきました。

運動場の裏手にある小さな秘密のスペース。
以前よく来ていましたが、3年ぶりくらいか。

リタイヤ組のおじさんが9人も!釣りをしてます。
水を張ったバッカンを覗くと、キス・ハゼ・イシモチ。

全然釣れている様子はないんですが、
時間つぶしですよね。

自分も釣竿を持っていけばよかったかな。
30分ほどそばに腰掛けてボーッとしてました。


そのあと、
先日豪華客船が近くに停泊していった、旧への字堤防へ廻ります。

ここは、船のペンキ塗り直しをしているお兄さん以外は
誰もいません。

静かです。


ちょい投げすると、キスくらいはつれそうかな?


先ほどの場所といい、こちらといい、
一般人立ち入り禁止、釣り禁止の場所。

釣り公園を除くと、大黒埠頭全般がそうなんです。

いつでもふらっと来て、気楽に釣りができる
そんな場所を大黒埠頭に開放してほしいですね。ホントに。


--

今日は火曜日。
定例の堤根温水プールでの水泳の日です。

今日は子供たちで混んでました。
水中ウォーキングは半分くらいしかできません。

1500メートルぐらい泳いで、
それなりに運動はできました。

---
サイト更新作業は、
「多機能バッグでいいものを選ぶ」のアクセスが
そこそこあるので、もう少し延ばしたいと思います。

吉田カバン・マンハッタンパッセージ・エースの

ビジネス系やカジュアル系のバッグで
良さそうなものを20個あまりみつくろいました。

さあ、これをどのようにサイトのコンテンツに反映させようかな?

明日からの作業です。

---

富士山は7月1日に山開き。
天候はそこそこ持っているようですね。

残念ながら、富士宮ルートだけが、
7月7日いっぱいまで、新7合目から山頂まで登山禁止。

 ⇒ 富士山登山道(五合目~頂上)の情報

それでも、途中まででいいから、今年も1度は行ってみたい。
車で5合目まで行けるチャンスはたぶん1、2回しかありません。

いつ台風が発生するかわからないし、
準備と計画を始めなければ・・

(参考)
富士登山オフィシャルサイト
なんてあるんですね。知りませんでした。

---
娘の結婚披露宴の様子をビデオで撮影してくれた
おじが、画像をDVDにして送ってくれました。

まだちょっとしか見ていません。
自分の顔を見るのはホント、イヤデスネ。

・・・
ああ、なんかやる気が起こりません^^;;

この記事へのコメント

  • Daiwa Reel

    "勉強になりました、またコメント残させて下さい。
    ありがとうございます!!!"
    2013年07月14日 17:22

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー