2013年07月04日

今年の富士登山準備を進めています

今日は、横浜駅西口にある
登山用品のお店「好日山荘」に初めて行ってきました。

 「多機能バッグでいいものを選ぶ」サイトの更新は
  あと一日かかりそうです。気分転換。

ちょっとわかりにくいところにあります。

たまたま横浜市バスで行き、たまたま
鶴屋町3丁目のバス停で降りると、すぐ近くでした。

ハローワークが入っているビルのすぐ近く
(ハローワークとは何の関係もありません^^)

⇒ 好日山荘横浜西口店
---
目的の商品は、登山用のパンツです。
インナーのタイツの上に履きます。

ざっとパンツコーナーの商品を見まわすと、
皆1万円以上。

スポーツグッズとしては、当たり前の価格です!


興味のあるものは他にもあります。

・インナーの上に着る長袖のシャツ。
・フリースの長そでのシャツ。
・雨が降っても寒くない防水の手袋。

これらを全部買うと、あっという間に
ウン万円になります。

1年にせいぜい1、2回しかしない登山。
ぜいたくは敵!

それでも自分に甘いわたくしは、結局、
一番お手ごろだったミズノのパンツと長袖シャツを購入いたしました。






これまでの富士登山では、

シューズ・ソックス、
インナーウェア・ゴアテックスの雨具、
LEDライトなど

最低限必要なものは揃えていますが、

それ以外のものは、海釣り用のウェアとかで
適当に対処してきました。

でも、ウエアは重要なんです。

普通のウエアだと、
汗をたっぷりかいたとき重くなって、動くのも嫌になったり、
寒くてどうしようもなくなったり、

そういうことは、ウエア次第でなんとかなります(?)

登山用のウェアは、まず軽くてコンパクトです。
持ち運びが便利。着心地もいい(たぶん)


今回のウエア購入で、私としては、
大変なグレードアップです。

パンツの軽いこと軽いこと!
あまりの違いにがくぜんとしています。

長袖シャツも着心地が良さそうです!


実際に富士山に登るかどうかはべつとして、
準備は進めていこう!!


(参考)
今回購入した商品
ネットで購入するとさらにお買い得ですね。

(ミズノ)Mizuno ノンストレスパンツM 73PF507 09 ブラック XL

(ミズノ)Mizuno DVライトメッシュナガソデシャツM 73EF503 08 チャコール M
(ライトライム色を購入)


タグ:富士登山
posted by 泳登(えいと) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士山をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー