2013年07月30日

アフィリエイトのこれまでの活動を少しまとめています

私もついにWordPress(ワードプレス)をつかった
ブログ作成に着手しました!

WordPressというのは、おおざっぱにいうと、
ブログ記事の入れ物を自分の好きな形に設定できるツールで、
自分でブログを開設するのに便利です。

ブログの開設作業は、
Lurea(ルレア)というパッケージのツールやテキストに頼っています。





実を言うと、WordPressを使うのに、
とっかかりがなかなかつかめなくて、1年以上掛かりました。



使い方が全然わからなかったことと、
記事にするテーマが決まらなかったからです。


使い方については、Lureaを買って、なんとかめどが立ちました。

つぎは、テーマの選定が問題。 
自分の書きたいテーマで、長続きさせたいですからね。


そこで、私のお得意・十八番の登場です。

大学ノートを取り出して、
これまでの自分の2年間の活動を振り返ります。


アフィリエイトを初めて知ったのが一昨年の10月ごろ。
それから、いろいろ試行錯誤の連続、

・無料ブログによるブログアフィリエイト、

・フリーテンプレートによるアフィリエイトサイト作成、

・有料ツールによるアフィリエイトサイト量産、

・独自ドメインに移行してのサイトアフィリエイト、

・別の有料ツールによるアフィリエイトサイト作成、

  ごめんなさい。

  何のことかわからないですね。
  自分でも、言葉の定義があやふやです・・・

言いたいのは、「2年近く、いろいろやってきたなあ」
「アフィリエイトに2年間のほとんどを捧げている」
ということです。


で、
「これまでは自分への投資、それをもとにして飛躍しよう」
という気持ちになりました。

「アフィリエイトをじっくりとこれからもやっていこう」

「このテーマだったら、活動もブログも続けられそう」
という気持ちもあります。


「自分のアフィリエイトについての
これまでとこれからのすべてをこのブログに書こう!」


ブログ名が

”アフィリエイトでめげずにコツコツと稼ぐ”


感じが伝わってきませんか?


今のところ、
ブログ名とカテゴリ分けがとりあえず固まったかな、
記事はこれから書いていきます。

気持ちは高揚していても、身体がなかなか動かないのですが、
これから1週間ぐらいで形にしたいと思ってます。

posted by 泳登(えいと) at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー