2013年07月31日

7月もあっという間に過ぎていきます

あと少しで2013年7月も終わり。速い!
26日で、私もとうとう?満59歳になりました。

8062.jpg


全然実感がわきません。

ある神社の看板で、この年が男の前厄(まえやく)だということを知りました。
気をつけなければ!

  本厄を含めてあと2年間。

  それとも年の始めからカウントするので、あと1年半なのかな? 
  こういうシステムって、よくわかりませんね^^;

まあ、年齢的にも体力的にも辛くなるときには違いがないので、
自分で気をつけるに越したことはない。

という意味で自覚しましょう。

---

前職を離れて、ブログやらアフィリエイトに専念しだして
そろそろ2年になります。

娘が嫁に行き、家内と二人暮らし。

家内が外で仕事をして、
私が家で1日中パソコンに張り付き、週2回を温水プールでリフレッシュ。

そんな生活がしばらく続いています。

--
平和な生活です。

ところが、ことしになって、

  国民健康保険の料金は上がるは、
  国民年金の手続きをしなくてはならないは、
などなど、

私は、
今年はお役所の手続きは何もしないで、ほっぽらかしてありました。

お上は、
庶民の安らかな生活をほっておいてはくれないんですね。

  お上に、何も言わないで損をするか?
  何か言って損をするか?
  まあ、得をすることはまずないでしょう。

現実を知るという意味で、
お役所に出かけて相談するなど、
トライしてみる価値はありそうだと思ってます。

8月にやることのひとつができました。
その顛末が、ブログ記事を書くネタぐらいにはなりそうですしね。

posted by 泳登(えいと) at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
国民健康保険ベラボーな値段なので
役所に相談に駆け込みました。
PCを駆使して情報を集め
それから役所に乗り込む~~
でないと今は庶民の生活は
風前の灯かも....
Posted by うさ丸 at 2013年08月01日 16:55
うさ丸さん、アドバイスありがとうございます。
Posted by aishida2 at 2013年08月01日 18:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー