久しぶりに釣り道具の整理日です

毎日暑い日が続きます。

ネットの釣況欄は毎日見ています。

 タチウオはまだまだ本調子ではない。

 アジはぼつぼつ。

 カサゴは結構釣れてる。

 夜アナゴは、今シーズンあったの?
 というくらい、パッとしなかった。

 メバルもパッとしない?

海の中は、まだまだ不況が続きそうな気配です。


毎日暑いので、
昨日から釣り道具の虫干しを始めました。
もう2年ぐらい釣りをしていません。

いい加減、保管している仕掛けもさびていそう。

ベランダにある小さな物置にしまってあるのを
部屋の中に全部開けてしまいます。

8360.jpg

8357.jpg

8361.jpg


「もう使う見込みのないものは捨ててしまおう」
というもくろみもあります。


ゴムボートを足で膨らませるための「フットポンプ」一式。
これは捨てることにしました。かさばるんでね。

仕掛け・道糸・おもりなどは、なかなか捨てられません。

ゴムボートで使っていた「魚群探知機」
もったいない!ので、今回も、生きながらえます。

8358.jpg


2日かけて、作業はようやく終わりそうです。

またいつの日か釣りに行く日を夢見て、

仕掛けたちよ、その日までご機嫌よう!


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー