2013年08月09日

暑いときは泳ぎに行くに限ります

今日も横浜は暑いです。半端じゃない。

今日は金曜日。堤根温水プールに泳ぎに行きました。
いつもとは違うメンバーがいたりして、適当に混んでいます。

平泳ぎの人とかが混じると、足でけられるのが怖いので、
近くを泳ぐのをちゅうちょしてしまいますが、

それでも、1500メートルぐらいは泳いで、
気分はリフレッシュ!

--
3日前の火曜日は、時間に余裕があったので、

”スタンプが10個たまって時間無制限”
のスタンプカードを使い、2時間半ほど滞在。

泳ぎと水中ウォーキングに費やしたのは実質2時間余り。

このときは、目標設定を3000メートルにしてみました。
300メートル泳いで、100メートルをウォーキング。
これの繰り返し。

身体に力を入れないようにしてのんびり泳ぐ。
1500メートル、1800メートルとクリアー。

それからは、しんどかったです。
どうしても足に力が入って、つりそうになる。

ウォーキングの時間を増やして、続けます。

結果、2700メートルを超えたところでギブアップ。

プールからあがると、
自分が思っている以上に、足に疲れが来てました。

ここで止めて正解。

2700メートル。これでも自分では新記録達成です。
---

無心に泳いで、心も体もリフレッシュ!

自分なりの目標設定をして、それをクリアーできたときの達成感も very good!!


「PR」

ゴールドウィンで販売しているスピード社のゴーグル、
これをつけるだけで、およぎがうまくなりそうです^^
【スピード [speedo]】 スーパーエリートゴーグルミラー SD92G51_WBの購入はコチラ



少しおとなしめのゴーグルはコチラでしょうか。
⇒ 【スピード [speedo]】 エリートゴーグル SD92G54_WKの購入はコチラ


タグ:水泳
posted by 泳登(えいと) at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね~
感心します。よく数少ない知人に何メートル
泳いだ?と聞かれても数字に弱いのか
頭が単に弱いのか全く記憶にありません。
(そんなスゴイ距離じゃないですよ)
管理人さんの1/10位です。
おみそれしました!
Posted by うさ丸 at 2013年08月14日 19:05
うさ丸さん、こんにちは。
おみそれされるほどではございませんが^^
ちょっぴり自分をほめたい気分ではありました。
自分の体調に合わせて、すこしだけ背伸びしてみるという感じですね。

この後も2回行きましたが、
いつもの2000メートル位をのんびり泳いでいます。
Posted by aishida2 at 2013年08月15日 21:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー