27インチの液晶モニターを買いました

今、1000円サイトアフィリエイト塾の内容に沿って、サイトを1つ作ろうとしていますが、難航しています。まだサイトのあらすじ程度ができたところで、これから記事を作ることを考えると、あと1週間ぐらいかかりそうかな?

”パーソナルシュレッダー使ってます”サイトを作る時も結構しんどかったけど、あの時は元にする記事がありました。

今回は0からのスタート。なんとかして内容のあるサイトを増やしていかないと、アフィリエイトの先が見えてこないので、頑張ります!!

---

はかばかしくない状況で、気分転換も兼ねて?ディスプレイを新調しました。

これまで使っていたのが、サムスンの17インチタイプのテレビジョン。「アフィリエイトで収益があがったら買い替えよう」と思いながら2年間も引っ張ってしまいました。

でも限界です。ウィンドウ画面をたくさん開かないとできない作業なのに、もうやってられません!!

というわけで、購入したのが、アイ・オー・データのMF274XBR
I-O DATA LEDバックライト採用 超解像技術搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ LCD-MF274XBR

川崎駅前のビックカメラでネットで買うのと同じくらいの値段で買えました。


使っている様子です。画面の下にあるのは、50cmの竹尺です。

8537.jpg

アイ・オー・データがディスプレイを製造販売?とは思いましたが、パソコン周辺機器のメーカーだけあって、パソコン作業用に適している感じです。

顔を少し動かさないと画面の端から端まで見渡せません。画面を自由に使える感じですね。これまでは、小さな画面で、ウィンドウズ画面を何度も切り替えるたびに画面を追いかけていました。目が疲れます。

大きい画面は顔を動かすぐらいで済むので、目にいいのではないかと期待しています。輝度もコントラストも最低レベルにして、できるだけ目にやさしくしています。

--
ちなみに画面サイズの比較ですが、

これまでは、横370mm 縦225mmが、これからは、横600mm 縦335mm。面積にして2.4倍広くなりました。

これで作業効率は、2.4倍アップ^^!?

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー