2013年08月26日

JINS PC パソコン用メガネを買いました

新しいサイトの作成作業を続けています。

買ったばかりの27インチ液晶ディスプレイも
少しずつ慣れてきました。

画面上にテキストエディターを8つ開いて作業中の
ディスプレイ画面です。

8569.jpg

「何枚かの紙を広げて、あちこちを眺めながら
文章を作成したり、修正したりする」

そういった私のイメージにすこし近づけたかな・・


---
今回購入した液晶ディスプレイMF274XBR

ネットで調べてみると、2年ほど前に発売された機種。

液晶を後ろから照らす”バックライト”に白色LEDを
採用した走りの機種です。


それまでの液晶ディスプレイとは違って、

白色LEDが使われるようになってから、
「ブルーライト」の目に与える影響が取り沙汰されています。

そして、ブルーライトを削減する専用の眼鏡も出回っています。


今回は、技術的なことには触れませんが、

パソコンをほとんど1日中眺めている私にとっては、
「少しでも目への刺激をやわらげてくれるものであればよい」

そういう気持ちで、
専用メガネを買ってきました。

 横浜駅西口の相鉄ジョイナス地下1階にお店があります。
 車で出かけて、もう一軒文房具店も廻って、2時間足らずで帰宅。

 いろいろなところにすぐに行ける。
 けっこう便利なところです、私の住んでいる鶴見は!? 

買ったのは「ハイコントラストレンズ」タイプのもので、
レンズが少し茶色っぽく見えます。

着け始めてから、半日経ちますが、

レンズ越しに見ると、全体が少し茶色っぽい感じですかね。
画面の白いところのまぶしさは感じなくなりました。

画面全体は少し暗くなりますが、まぶしくない分?
画面の文字は前よりも見やすくなった気がします。

どうやら、これは、
“光マネジメント技術”とかのおかげらしいのですが、

それはともかく、
これまでより、少し安心してパソコン作業ができるかも!


タグ:JINS PC
posted by 泳登(えいと) at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー