じぇじぇじぇ! あまちゃんサントラ第2弾、9月発売

「あまちゃん 歌のアルバムが本日発売」の記事を書くと
いつもより多めのアクセス。ありがとうございます!

それではと気を良くして、今日の話題を捜して、・・ありました!

「じぇじぇじぇ! あまちゃんサントラ第2弾、9月発売」

発売は、9月18日(水)

次から次に。
いいですね、どんどんこの波に乗ってください。応援します!

今回リリースされる第2弾は

「あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン
(2013年晩夏ミックス)」ほか、
現在放送中の東京編を中心としたインスト楽曲36曲が収録。

サントラ2.jpg

曲目リスト
1. 上野アメ横1984
2. 谷中寮
3. ミズタク物語
4. 地味で変でやっぱり微妙
5. アキの涙
6. 行動のマーチ2
7. 正宗のブルース
8. あやしいブルース
9. 異物
10. 隙間
11. あまちゃんクレッツマー2
12. 大脱走大作戦
13. 希求2
14. 映画「潮騒のメモリー」
15. 銀幕のスター2
16. あまちゃんラグタイム
17. 果てしなく貪欲
18. K3NSP
19. 大吉トレイン
20. 地味で変なストリングス
21. あまちゃんのテーマ2011
22. 帰郷
23. 組曲無頼鮨 第一楽章「カッパ」
24. 軋轢
25. 希求3
26. ディセンバー
27. 太巻スカ
28. 灯台のマーチ
29. 風、レール
30. 大地
31. 地元でサンバ
32. 家族2012
33. 奈落デキシー
34. マーメイド
35. 海2012
36. あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン(2013年晩夏ミックス)


今回のリリースについて、
劇中の音楽を担当した大友良英さんのコメントです。


「みなさんの反響のおかげで、第2弾のCDが出せることになりました。

あまちゃんの素朴な原形とも言える1枚目と対になる感じで、
2枚目は玉手箱のようにカラフルかつ深いものになっていると思います。

劇伴、最終的には二百数十曲を書き、300以上のテイクを録音しました。

なるべく沢山たくさん入れようと思いましたが
1枚目と今回の2枚目のCDをあわせても全体の2割程度。

それでも頻度の高い曲をなるべく網羅できるよう厳選し、
CD用に編集までして頑張りました。



番組でのドタバタ?と同じように、
現実のスタッフも、この番組のフィーバーぶりに乗りまくっているのかな?


50代から60代の人を中心にして元気にさせてくれる

「あまちゃん」は、日本全体を元気にしてくれそう!



アルバムの購入(予約注文)はコチラから

⇒ 連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 2の購入【予約注文】はコチラ



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー